e-MEXICO

ホーム > 麻薬・移民問題 > メキシコ警察が米国への秘密トンネルを発見

メキシコ警察が米国への秘密トンネルを発見

メキシコから米国への秘密トンネルは、麻薬や密入国者の移送に利用される。今回ですでに155本目。

foto
写真:50×50cmの地下道(noticierotelevisa)

teleSUR 2012/03/03

 公安省が金曜日に発表したところによると、連邦警察は、西部国境のノガーレスで、米国へ通じる長さ60メートルの地下道と、マリファナ240キログラムを発見した。

 この地下道は、米国アリゾナ州との国境のノガーレスの居住地域における警察の捜査により発見された。「国境線をまたぐ、断面約50センチメートル四方、長さ60メートルの地下通路」であると、公安省は発表した。

 場所は、リネア・インテルナシオナル・フロンテリサ通りに近い102番地で、警察官がトタンで覆われた地下道の入り口を発見した。

 発表によると、地下道は、米国へ麻薬を違法に輸送するために使用されていたと見られ、地下道内から「マリファナ22包、総重量240キログラム」が発見された。

 地下道内の警察の捜査によって、銀色の工業用テープで巻かれた大量の包みが発見され、連邦警察の施設へ移送された。

 1999年以降に発見された、メキシコから米国へ通じる秘密地下道は、今回で155本目で、麻薬や密入国者の移送に利用されている。 (通信各社)

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system