e-MEXICO

ホーム > 料理 > アグア・デ・アグアカテ(アボカドジュース)

アグア・デ・アグアカテ(アボカドジュース)

foto
写真:アボカドジュースはメキシコでは昔から飲まれている、おいしくて栄養のあるジュースです。

 メキシコの食卓にはアボカドが欠かせません。サラダに乗せたり付け合わせにしたり、サルサにしたりサンドイッチにはさんだり。でも、ジュースにして飲むこともあるって、ご存じでしたか?

アボカドの町ウルアパン

 ミチョアカン州は、気候や土壌、高度などの条件が、果樹栽培に適しています。アボカドの果樹栽培にも最適で、ミチョアカン州は“緑の黄金”アボカドの世界的な産地となっています。中でもウルアパンは、アボカドの町として有名です。

foto
写真:世界一のアボカド生産地ミチョアカン州ウルアパン

アグア・デ・アグアカテ(アボカドジュース)のレシピ

材料

アボカド 1/2個
レモン汁 適量
水 500ml
グレープフルーツジュース 500ml

作り方

1.アボカドの果肉とレモン汁、水半量分をミキサーでかき混ぜます。
2.ピッチャーに残りの水とグレープフルーツジュースと上記1を入れ、よくかき混ぜます。
3.氷を入れて冷たくして出来上がりです。

foto

アボカドの栄養

 アボカドは、葉酸、抗酸化物質、ビタミンなど様々な栄養を含む、とてもヘルシーな食品です。例えば、

・健康によい単価不飽和脂肪酸を豊富に含みます。
・目を守る抗酸化物質のルテインとゼアキサンチンを含みます。
・骨を丈夫にするビタミンKを含みます。

(メヒコデスコノシード)

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system