e-MEXICO

ホーム > 料理 > ピカディージョのレシピ

ピカディージョのレシピ

ピカディージョは、とても簡単で用途の広いメキシコ料理です。牛ひき肉でも、牛と豚の合挽き肉でも、作ることができます。ピラフと一緒に、またはパリパリのトルティージャにのせて食べたり、タコスにして食べたりします。揚げパンの詰め物にもなります。トルティージャ・チップスのディップとして、おつまみにもなります。

foto

ソニア・オルティスのレシピ
Cocina y Comparte

材料(4人分)

ひき肉 250g
トマト 小さめ2個
ニンジン 1本
タマネギ 1/4個
ジャガイモ 1個
ズッキーニ 1本
ニンニク 1片
青トウガラシ 1本
オリーブオイル
黒コショウ・塩 少々
粉末クミン 小さじ1/2

作り方

・ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、青トウガラシをみじん切りにします。
・トマトとニンニクをミキサーにかけます。
・タマネギを半透明になるまでオリーブオイルで炒め、(お好みで)青トウガラシを加えます。
・ひき肉を加え、黒コショウで味付けし、火が通るまで、焦げないように混ぜながら炒めます。
・トマトを加え、少し色が変わるまで炒めます。
・塩、クミン、ジャガイモ、ニンジンを加えます。
・ジャガイモとニンジンに火が通るまで、フタをして弱火で15分くらい加熱します。
・最後にズッキーニを加え、もう5分加熱します。
・ピラフと一緒に盛りつけて、メインディッシュになります。またはパリパリのトルティージャにのせて食べたり、タコスにして食べることもできます。トルティージャ・チップスを添えて、おつまみにもできます。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system