e-MEXICO

ホーム > 文化・芸術 > メキシコのジョーク 「信者のお金」

メキシコのジョーク 「信者のお金」

foto
Ilustracion: TARINGA!

Yavendras.com

あるとき、神父たちの会合に、キューバ人神父とアメリカ人神父とメキシコ人神父が出席した。

新聞記者が3人の神父のところへ行き、まずキューバ人神父に質問した。

「神父様、キューバでは、信者が献金したお金は、どうなるのですか?」

「キューバでは、床に線を一本引いて、お金を空へ向かって投げるのです。線の向こうに落ちたお金は神様のためのもの、線のこちら側に落ちたお金は、私たちのためのものになります」

「そうですか。では、アメリカではどうですか?」

「アメリカでは、床に円を描いて、円の中に落ちたお金は神様のためのもの、円の外に落ちたお金は私たちのためのものになります」

「では、メキシコでは、信者が献金したお金は、どうなるのですか?」

「私たちメキシコ人は、もっと公平ですよ。お金を空に向かって投げて、神様がつかんだ分は神様のもの、残りは私たちのものです」

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system